• ホーム
  • トレンド
  • 大阪『串焼き 狄 淡路町店』の愛情たっぷりガッツリランチ

大阪『串焼き 狄 淡路町店』の愛情たっぷりガッツリランチ

グルメ

2023/05/03 11:00

 大阪の淀屋橋~本町のオフィス街は、大通りから一本道を入ると飲み屋が並ぶ。もちろん、ランチ営業する店もあるわけで…。そんななか、企業戦士の腹を満たすべく、愛溢れる女将さんが奮闘する店がある。

店の外観。
周囲は飲食店が立ち並ぶ。

女将のコスパ最強ランチ

一見、チェーン店のような外観。
中に入ってみると、「いらっしゃいませ!」と女将さんが元気に出迎えてくれる。
女将さんがシフト制のバイトさん達と一人で切り盛りする串焼きの店。

夜は、界隈の企業に勤めるサラリーマンが、串焼きをアテにビールをあおる。
昼のランチ営業で圧倒的支持を集めるのが、竜田揚げ定食。1個が女性の握りこぶし1つ分くらいありそうな大きさで、それが4個も入る。まず大きさに驚くが、揚げる前に秘伝のタレにしっかり漬け込まれているため、柔らかくてジューシー。
夜でも単品注文可能で、その大きさとクセになる味わいで店の名物となっている。
女将さん曰く、「足りるかな?と心配になって、ついつい多くしてしまう」そうで、なんでもボリュームたっぷり。それでこの値段なのは、女将さんの愛情もたっぷりだから。
 
竜田揚げ定食792円。
とりスープ、漬物、ご飯が付く。
 
とんかつ定食は847円。
こちらも人気。
 
『串焼き 狄(てき) 淡路町店』
住所/大阪府大阪市中央区淡路町2-2-2
電話/06-6208-0277
https://teki-awajimachi.com/

※こちらの記事は、関西の食のwebマガジン「あまから手帖Online」がお届けしています。