• ホーム
  • トレンド
  • 再放送してほしい国内ドラマ、3位は「やまとなでしこ」 2位は「花より男子」 1位は?

再放送してほしい国内ドラマ、3位は「やまとなでしこ」 2位は「花より男子」 1位は?

時事ネタ

2022/01/17 19:00

 WonderSpaceは1月14日に、同社が運営するドラマの口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報ウェブマガジン「TVマガ」で、300名の男女を対象に実施した「再放送してほしい国内ドラマ」調査の結果を発表した。同調査は、10月20日~22日の期間に行われた。

300名に聞いた、再放送してほしい国内ドラマのランキングが発表

 第1位を獲得したのは「リーガル・ハイ」で、堺雅人さん演じる偏屈で毒舌ながらなぜか憎めない、訴訟で負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と、新垣結衣さん演じる真面目で融通の利かない新米弁護士・黛真知子の凸凹コンビによる法廷コメディードラマ。

 「リーガル・ハイの続編を観て凄く面白かったので、最初のシーズンをちゃんと観たい。たまたま続編を見てみたら、古美門研介の悪徳弁護士っぷりが最高過ぎたんです。早口でまくしたて、勝つためならどうような角度からでも相手を責め立てる。その姿勢に惹かれました」「演出演技、何よりエッジの効いた脚本。海外でも人気の作品の再放送を望んでいます」といった意見が寄せられた。

 第2位には神尾葉子氏のコミックを井上真央さん主演でドラマ化した「花より男子」、第3位には松嶋菜々子さん主演のラブコメディー「やまとなでしこ」、第4位には直木賞作家である池井戸潤氏の人気シリーズで堺雅人さん主演の「半沢直樹」、第5位には北川悦吏子氏が脚本を手がけ妻夫木聡さんと柴咲コウさんが主演の「オレンジデイズ」が選ばれている。

オススメの記事