【記者のひとこと】顧客のDX実現を支援

コラム

2021/06/01 10:00

 デジタルトランスフォーメーション(DX)に向けた機運が高まり、企業のデジタル化が加速しています。オフィスでしかできなかった業務が、どこからでもできるようになりつつあり、以前に比べて働き方の自由度は高まっています。

 IT業界にとって、こうした流れはビジネスチャンスになっています。一方、顧客が利用するシステムは複雑になり、全体像を把握することが難しくなっているという声をITベンダーからよく聞くようになりました。

 ピー・シー・エー(PCA)も、こうした状況に課題感を抱いており、4月から新たに「カスタマーサクセス部」を設置し、顧客の状況を把握するとともに、ニーズや課題の整理に向けて動き始めました。

 市場が大きく変化する中、顧客のDXの実現に向けてサポート体制を強化することが新部署設置の狙いで、PCAは「パートナーのビジネスに与える影響はプラスになる」と説明しています。(齋藤秀平)

【記事はこちら】
ピー・シー・エー 「カスタマーサクセス部」を新設 パートナーとともに顧客のDX実現をサポート

【関連記事はこちら】
AWS上で24時間365日稼働、「PCAクラウド on AWS」提供へ
ピー・シー・エー、OSK 競合ベンダーによる新しい協力の形 「PCA会計DX クラウド」と「eValue V」がAPI連携
PCA、「PCAフェス」初のオンライン開催、PCAクラウドとPCAサブスクを軸にカスタマーサクセスの実現を目指す

オススメの記事