【記者のひとこと】成長するサブスクと私のGW

コラム

2021/04/23 10:00

 ビジネスやプライベートを問わず、何らかのサブスクリプションサービスを利用している方は多いと思います。「サブスク」という言葉も当たり前のように使われるようになりまりました。

 先日、米ズオラがサブスクリプションビジネスの動向をまとめた調査結果を発表しました。調査によると、サブスクリプションビジネスを提供する企業の売上成長率は、調査を開始した2012年と比較すると437%と、大幅な成長を遂げているそうです。サブスクリプションサービスの提供を開始する企業が相次いでいることなどもあり、この成長はさらに加速すると思われます。

 私は昨年、サブスク型の某動画配信サービスの利用を開始しました。最初は、いろいろと見ていたのですが、数カ月すると飽きて、ほとんど利用しなくなりました。ただ、料金が高くないのに加え、いつかまた利用するかもしれないという気持ちから、現在も登録した状態です。

 ゴールデンウィーク(GW)の東京は、緊急事態宣言が発令され、外出を控えなければならない状況になっていると思われます。久しぶりにサービスを利用し、自宅で過ごすGWを充実した期間にしたいです。(岩田晃久)

【記事はこちら】
サブスクリプション・サービスが急成長、米ズオラが調査

オススメの記事