【記者のひとこと】最悪の事態を避けるために

コラム

2020/04/07 10:00

 企業や組織のデジタル化が進み、情報セキュリティの重要性は増しています。しっかりと対策をしていても、攻撃を受けるケースは後を絶ちません。

 世界的に大規模な情報漏洩が相次ぐなか、日本では今年に入ってから、大手メーカーが外部からの攻撃を受けたことが明らかになっています。

 日本IBMによると、顧客の中には、ランサムウェアの被害で全事業が止まってしまったケースもあり、セキュリティの需要は高まっているそうです。

 こうした状況を受け、同社は3月27日、ホワイトハッカーチーム「X-Force Red」を日本で本格始動させると発表しました。最悪の事態を避けるために、しっかりと脅威に対抗していく方針です。(齋藤秀平)

【関連記事はこちら】
日本IBM、ホワイトハッカーチーム「X-Force Red」の日本での始動を発表
テレワークで進む、セキュリティ対策の新しい考え方「ゼロトラスト」
公開価格の2倍で初値、AI活用セキュリティサービスのサイバーセキュリティクラウドが東京マザーズに上場<新規上場企業の横顔>
ウェブサイト経由でのマルウェア感染を確実に排除、日本プルーフポイントの「Browser/Email Isolation」