ここ数日、自宅でなぜかイライラしていました。やりたいことが思うようにできない、なかなかはかどらない、時間がもったいない……実はイライラの原因はインターネットの不調です。

 Facebookに画像を上げても送信時間がかかる、ブラウザで検索しても結果がなかなか表示されない、ネット動画はプツプツ切れる……。はじめはデバイスの故障かと思っていましたが、どうやら無線LANルータが寿命を迎えていたようです。買い替えたところ、一気にトラブルが解消しました。それとともにストレスも解消。私、ネットがないと生きていけないんですね。今回の我が家はネットワーク機器のトラブルでしたが、ネットに繋がらない、ということはストレスになるのだと知りました。

 新しいシステムを導入したいけれど、ダウンタイムが怖い、と感じるサービスベンダーは多いと思います。移行ソリューション、バックアップソリューションは数多くありますが、ストップしない、もしくはストップの時間を短縮できるソリューションというのはポイントが高いですね。(山下彰子)

【関連記事はこちら】
デジタルテクノロジー 仮想化環境の移行を支援 ZertoとVeeamを組み合わせた 移行ソリューション
パートナーアライアンスを強化し製品の連携を深める――ヴィーム・ソフトウェア
週刊BCNがSIer・リセラー向けセミナー、師走の寒さを吹き飛ばす福岡ITビジネスの熱!
週刊BCN、紅葉舞う広島にITビジネスの新風を呼び込む、SIer・リセラー向けセミナーを開催
<BCN CONFERENCE OSAKA デジタル革命最前線>ヴィーム・ソフトウェア データ保護のポイントとは?