【記者のひとこと】女の子がレッドになれる!?

コラム

2018/02/14 10:00

 以前、お話したことがありますが、子どもの頃、兄二人に挟まれて男の子向けのテレビ番組ばかり見ていました。5人組の戦隊モノもよく見ていましたよ。男気のあるブルー、おっちょこちょいのイエロー……みんな魅力的ですが、やっぱり一番憧れるのはリーダーのレッドですよね。でも女の子はレッドになれない、というのが当時のお約束でした。

 悪とは戦いませんが、シスコの5人組「Cisco 5」は、リーダーのレッドが女の子なんです。メンバーの中心でかっこよくポーズを決めています。しかも鈴木みゆき社長をイメージしてキャラクターをつくったとか……。鈴木社長も子どもの頃に戦隊モノを見ていたのかしら……なんて想像すると親近感がわきますね。(山下彰子)


【関連記事はこちら】
好調の中小企業向けビジネスを さらに深掘り――シスコシステムズ
日本の独自戦略で 中堅・中小企業向けビジネスを拡大

シスコシステムズ、シンプル構成、導入の容易さ、高パフォーマンスを兼ね備えた次世代のHCI「Cisco HyperFlex」
<働き方改革特集>シスコシステムズ 将来のシステム自動運転によってIT運用管理者の働き方を改革「Cisco Intersight」
トランザス 開発着手から3年 工場、物流倉庫の業務を効率化Androidベースのウェアラブル