いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。

 当サイトは7月20日から、サイト名を「BCN RETAIL」から「BCN+R」に変更いたしました。「+R」には、これまでの「Retail」以外に、「Ranking」「Research」の意味を込め、BCNが長年にわたり培った三つの「R」の強みを活かしながら、モノやサービスの「売れてる理由がわかる」サイトとして情報を発信します。

サイト名:BCN+R(プラスアール)
https://www.bcnretail.com/
 
 

三つの「R」の強みとソリューション

 「Ranking」では、全国の主要家電量販店・ネットショップの実売データを集計した「BCNランキング」を活用し、定量データに基づいて今、売れているモノやサービスが、なぜ売れているのかの理由に迫ります。

 「Research」では、インターネット調査による定量データや取材ネットワークを活用した定性情報をもとに、モノやサービスが売れてる理由をリサーチします。

 「Retail」では、小売・流通に取材のパイプを持つBCNの強みを活かして、激変する小売業やECの最新動向をお伝えします。
 

 三つの「R」から、消費者にはモノやサービスの購入の指標を、販売店には品揃えのヒントを、メーカーには開発のヒントを、ソリューションとして提供していきます。新しくなった「BCN+R」をご愛読いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。