株式会社BCN(東京都千代田区、奥田喜久男会長兼社長)は、eスポーツメディア「BCN eスポーツ」を新たに立ち上げました。本サイトから発信するニュースやコラムを通じて、“高校eスポーツ”にかかわる人々をサポートして参ります。

サイト名:BCN eスポーツ部
https://esports.bcnretail.com/
 

 ゲームはもはや、遊びとしてだけではなく、競技としても楽しまれるようになりました。対戦しているプレイヤー同士だけでなく、第三者がそれを観戦するなど多様化しており、新しい文化が醸成されつつあります。さらに昨今は、定期的に開催される大規模な大会や、部活動の発足などにより、高校生によるeスポーツ活動が活発になっています。

 一方で、eスポーツ部の発足にかかる悩みや、保護者の方の不安、ゲームの悪影響への懸念、機材の手配など、課題は山積している状況です。こうした課題を解消し、高校生のeスポーツ活動を促進することで、eスポーツ業界の土壌を醸成していくのが本サイトの目的です。

 本サイトでは、高校のeスポーツ部活動だけでなく、大会情報、観戦の魅力、ゲームの面白さ、eスポーツを支える人たちの活躍などをニュースやコラムとして発信して参ります。eスポーツを高校生の新たな活躍の場として発展させるべく、奮闘して参ります。